垂水区・本多聞にある『水道局』の解体工事が始まってる。スーパー「ハローズ」が取得した土地

垂水区・本多聞にある『水道局』の解体工事が始まってます。食品スーパーマーケット事業を行う「株式会社ハローズ」が土地を所有したと話題になり、「24時間営業のスーパーができるのかも?!」と期待が高まっています。


神戸市垂水区本多聞2-11-1

『水道局』があったのは、垂水舞子線沿い。周辺には人気ケーキ店「バタフライエフェクト」や老舗中華店の「博愛」などがあるあたり。

最近、トーホーストア後に「V・ドラッグ」もオープンした近く。

垂水区・本多聞にできる『V・ドラッグ』のオープン日が決まってる。トーホーストア跡

2024年6月21日

解体の工事はすでに始まっていて、12月上旬までの間に更地になるように進められるみたいです。

発注者名は、もちろん「株式会社ハローズ」になっています。

以前から道路側が木で覆われていたのでどんな建物だったかの印象が薄くはありますが、すでに取り壊しが進んでいる様子。

年内で解体・来年から新しい建物を一からつくる流れになるので、スーパーが登場するとしてもまだ当分かかりそうですね。

2022年に西部センターと統合されてから稼働していなかった「垂水センター」。いよいよ周辺の様子がガラッと変わっていきそうです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    神戸の震災の時は水の配給で大変お世話になりました。
    南海トラフうんぬんが叫ばれている今、もしまた地震で断水しても大丈夫なんだろか?

    2024年8月14日11:30 PM 返信する
  • Bossです。

    ムッチャ近くです。
    オープン楽しみにしてます。

    2024年8月11日12:21 PM 返信する