サイト『神戸に住むで神戸へおいで』がオープンしてる。バンド「ワタナベフラワー」が全9区に移住・体感した「神戸の魅力」を発信

ライター:ゆう

神戸市全9区の魅力を「RPG風MAP」で発信していく『神戸に住むで神戸へおいで』特設サイトがオープンしています。

神戸市公認のワクワクロックンロールバンド「ワタナベフラワー」のボーカル「クマガイタツロウ」が、1年かけて神戸市全9区に移住。

各区を1ヶ月間探索し、景色・隠れた名所・出来事・人との出会いなどを通して、「神戸の魅力」を発信します。

RPG風MAPでは、9区それぞれを選択できるようになっていて、区内にある建物などをクリックすると説明が出てくる仕組みです。

ドット絵によるグラフィックや、ハイクオリティ「8bit音源」などにもこだわっているんだとか。

それぞれの9区に移住した際の、まとめ動画や1週間ごとの動画があるので、気になる区の動画を見に行ってみてはいかがでしょうか。

クマガイタツロウからのメッセージ
神戸市全9区で出会ったお店や観光地。「もっとみんなに知って欲しいし、もっとみんなも出会って欲しい!」と考え、仲間の協力のもと、それらを分かりやすく面白いMAPにしました!でもまだまだ神戸には魅力あるお店や遊べる場所、観光スポットがたくさんあります。MAPは随時更新していきますのでお楽しみに!

サイト
ワタナベフラワー「神戸へおいで」特設ページ

全9区に移住してワタナベフラワーさんがどんなことを発見しているのか、いろいろクリックしてみると案外面白いかも。神戸の気になるところを探してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
ワタナベフラワー「神戸へおいで」特設ページ – 公式サイト
【まとめ動画】#神戸に住むで #神戸においで – 公式YouTube
ワタナベフラワー – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。