北区・淡河町をめぐってアートを楽しむイベント『淡河さんぽ to ワシオエレナ展』が開催されてる

ライター:かな

北区・淡河町で、神戸市在住のイラストレーターによる「展覧会」と、町をめぐってアートを楽しむ「スタンプラリー」イベントが開催されています。

淡河さんぽ to ワシオエレナ展

2024年12月29日(日)まで
ヌフ松森医院


神戸市北区淡河町野瀬492

ワシオエレナさんは、平成生まれながら「昭和」を愛する神戸市在住のイラストレーターです。

展示のメイン会場となるのは、1928年に建てられた病院を改装した「ヌフ松森医院(ヌフ松森ラウンジ)」。そのほか、淡河町の喫茶店や和菓子屋さんなど10店舗でも作品が展示されます。

展覧会とあわせて「スタンプラリー」も開催されています。

作品が展示されているお店で合計「7つ」のスタンプを集めて「ヌフ松森医院」に持っていくと、ワシオエレナさんの描き下ろしイラストを使用した「特製ノベルティ」がプレゼントされるんだそう。

スタンプカードの台紙は、各店舗に置かれている展覧会のチラシを切り取ったもの。ノベルティは数に限りがあるので、ご注意ください。

まずはメイン会場で展覧会を楽しんでから、ランチやカフェタイムを取りつつ淡河町のお店をめぐってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
ヌフ松森医院 – Instagram
エレナ – Instagram

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。