元町・乙仲通に『Rond sucré cafe(ロン シュクレ カフェ)』っていうカフェができるみたい

ライター:ふうか

南京町よりちょっと海側、元町・乙仲通に『Rond sucré cafe(ロン シュクレ カフェ)』っていうカフェができるみたいです。


神戸市中央区海岸通2-4-15

西を向くと、向かい側にはジェラート店「yellow(イエロー)」があり、この先には「六甲牧場カフェ 乙仲店」やパティスリー「モンプリュ」などが続きます。

そのまま進むと「みなと元町」方面です。

東を向くとこんな感じ。隣のビルには「cafe & bar anthem」があります。

2本先の筋、突きあたりまで進んで左に曲がると、「大丸神戸店」の方面です。

『Rond sucré cafe(ロン シュクレ カフェ)』は、焼きたてのお菓子とカフェラテがメインのカフェ。

パリの街角にあるような小さなカフェをイメージしているそうです。

焼き菓子のほかにはアイスクリーム・グラスケーキなどのスイーツ、レモネードなどの冷たいドリンクも用意されるみたい。

真っ白で、幾何学的なデザインが印象的な外観になっています。

オープン日は6月10日(金)。カフェ激戦区の「乙仲通」に、可愛らしいカフェが仲間入りするのを楽しみにしたいところです。

【店舗名】Rond sucré cafe
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区海岸通2-4-15
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ここにはレトロビルやオシャレなお店がせっかく集まっているのに道路はボロボロで電柱も地中化されていない
    勿体ないですよね
    トアウェストもそうですが
    Joshin前の道を整備するならこれらを優先して整備して欲しかった

    2022年5月26日6:04 PM 返信する