長田区「駒ヶ林漁港横倉庫」で新鮮な魚やフードを楽しめる『マーケット』が開催されるみたい

ライター:やよい

長田区にある「駒ヶ林漁港横倉庫」で、新鮮な魚やフードを楽しめる『マーケット』が開催されるみたいです。

駒ヶ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット「海と、魚と、」

2022年10月16日(日)11:00~14:00
※売切次第、終了 
※雨天決行・荒天中止
駒ヶ林漁港横倉庫


神戸市長田区駒ヶ林町3-1

長田区南部にある「駒ヶ林漁港」では、約40人の漁師が毎朝船を出し、魚市場では獲れたての魚を囲んで競りが行われます。

今回のマーケットでは、目の前に広がる海で獲れた新鮮な魚介類を買うことができ、さらに周辺の飲食店による魚を使った美味しい料理を味わうことができるそう。魚介類に合う日本酒やワインも用意されてるみたいです。

開催日時
2022年10月16日(日)11:00~14:00
※売切次第、終了
※雨天決行・荒天中止
※当日の開催状況などは電話または公式サイトから確認してください。

会場
駒ヶ林漁港横倉庫

出店
<岩松水産>
駒ヶ林から出港し、まき網漁の一種、八田網漁で獲れるアジ、サバ、イワシ等の鮮魚を販売予定です。
<KOBE PAIR TRAWLINGS Food>
神戸でしらす漁、いかなご漁を中心に行っている漁師さんチーム。今回はしらす丼を提供します。
<神戸市漁業協同組合>
垂水にある直売所 。今回は、釜揚げ、ちりめん、佃煮、須磨海苔等を販売します。
<季楽魚処 清本の店>
駒ヶ林漁港近くの居酒屋。駒ヶ林漁港で水揚げした魚を味わえる数少ないお店。新鮮な魚を食べに来てください。
<IL NESSO イルネッソ>
大正筋商店街のイタリアンレストランです。5周年を迎えてこれからも地元の方に愛される様に頑張ります。
<焼きそば専門店イカリ>
長田の地ソースばらソース使用!神戸産タコ焼きそば!
<(株)松岡商店>
新長田駅から線路沿いに東に20mにある酒屋。お酒の販売、立ち飲みもしてます。当日は、ビールと日本酒とワイン、ラムネを販売。

※国・県・市の新型コロナウイルス対策に関する通知等により、開催内容を変更する可能性があります。
※風邪のような症状のある方、体調不良、発熱、咳などの症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願いします。
※会話をする際は、マスクの着用をお願いします。

漁師さんからオススメの食べ方などを聞きながら魚を選べるのはうれしいですね。フードも販売してるので、ランチタイムにどうでしょうか。

◆関連リンク
海と、魚と – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。