楽天がヴィッセル神戸の「アンドレス・イニエスタ」選手の独占映像コンテンツ『イニエスタTV』を制作・配信を開始したいみたい

ライター:ビッグブリッジ


https://www.viki.com/tv/36303c-iniesta-tv

楽天が、「ヴィッセル神戸」に所属する世界最高峰のサッカープレイヤー「アンドレス・イニエスタ」選手のオリジナル映像コンテンツを集約した「イニエスタTV」を、楽天グループのViki Inc. (本社:米国)が運営するユーザー・コミュニティ参加型の字幕付き動画配信サービス「Rakuten VIKI」で配信を開始したそうです。

「イニエスタTV」は、楽天グループの「ヴィッセル神戸」に加入したイニエスタ選手のトレーニング映像やスペシャルインタビュー、プライベート映像、ドキュメンタリーなどを楽天がオリジナルで制作し、集約した独占映像コンテンツです。

イニエスタ選手の自伝やオリジナル記事も配信し、同選手の素顔に迫る、これまでに見たことのない新たな魅力を発見できるコンテンツが充実しています。

特に「FCバルセロナ」やスペイン代表を世界一に導いたイニエスタ選手のサッカー技術やメソッドを紐解くエピソードは必見で、世界中のサッカーファンを魅了するコンテンツとなるそう。

各コンテンツは、3カ国語(日本語・英語・スペイン語)に対応し(※)、「Rakuten VIKI」上にて順次配信されます。
※再生した映像が英語字幕で表示される場合は、日本語字幕に設定変更が可能です。

サービス開始時には、無料のコンテンツと有料のコンテンツの数話を無料で視聴できます。また11月上旬を目途に、同選手によるサッカー技術の指導などの配信を行い、2019年には、ドキュメンタリーの配信や自伝をまとめた書籍の出版も予定しているとのこと。

なお、有料のコンテンツの視聴には、「Rakuten VIKI」限定コンテンツを広告なしの高解像度で視聴できる「Viki Pass」への加入が必要です。「Viki Pass」へ加入したユーザーには抽選で、イニエスタ選手と会うことができるイベントへの参加権や、サイン入りユニフォームやシューズのプレゼントなどの特典を用意。

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長