約400施設が入館無料になる『第20回関西文化の日』関西のミュージアムへ行こう

関西2府8県のエリア内の美術館・博物館などの文化施設の入館料(原則として常設展)が無料になるイベントが今年も開催されます。

関西文化の日

2022年11月19日(土)~20日(日)
【参加施設】福井県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県・京都市・大阪市・堺市・神戸市の施設

参加登録した施設ごとに、11月中の期日を設定して行われます。(※通年にわたって入館無料の施設も参加対象)

関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっていますので、この機会に、様々な文化施設を訪れ、芸術の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

各施設の設定日やアクセスなど、詳しいことはホームページでご確認ください。

参加施設数
401施設(10月20日現在)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止等のため、休館や入場制限を行う場合があります。開館等についての最新情報は各施設の公式サイト等でご確認ください。

神戸では、14施設ほど参加しているようなので、ぜひ、この機会に色々な作品などに触れてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
関西文化.com|関西の芸術文化イベント – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。