ハーバーランドの『umie(ウミエ)』がリニューアルするみたい。7/12 行列ができるティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」や「チームラボ」の展示など

ライター:カオル

ハーバーランドの『umie』が今年夏から秋にかけて2段階でリニューアルするそうで、7月12日(金)の第1弾リニューアルは、飲食店系が充実します。


神戸市中央区東川崎町1-7-2

2013年4月にオープンした『umie(ウミエ)』。

これまでも、ちょこちょこ店が入れ替わったり、小規模リニューアルはありましたが、今回は、約40店舗を大幅リニューアル。

20以上の新しい店舗が登場し、今ある店も移転・改装するとのこと。第1弾は飲食系、第2弾はアパレル系が中心になるみたいです。

けっこう話題のお店が入るみたいで、例えば、昨年末、三宮にできて週末は長い行列ができるティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」が1階のセンターストリートに入る予定(こちらは、少し遅めの8月2日オープン)。

東京で話題の台湾発本格派ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」が関西初上陸。神戸国際会館の海側に12/1オープン

2018.11.29

モザイクには、東京・原宿や大阪・アメリカ村にあるカラフルで巨大な「綿あめ」の店『TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)』などインスタ映えしそうな店がいろいろと入ります。

旧居留地にあるガレットとクレープ専門店『トロワエピス』は、2号店をモザイクにオープン。本店は、フランスをイメージした店内で、天井にドライフラワーが下がっていたりと、かなりインスタ映えするお店みたいなので、どんな感じになるか気になるところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

émottaさん(@emotta_official)がシェアした投稿

食べ歩き系のお店『原宿チーズハットグ』も、モザイクに。モッツァレラチーズに、ザクザクしたクルトンがまぶされたもので、食べたらびよ~んとチーズが伸びるそう。

靴店の「ABCマート」やゲームセンターの「SEGA」などが入るサウスモール4Fのキッズゾーンには、『チームラボ』の「小人が住まう黒板」が常設されます。動く「小人」や「シャボン玉」にタッチして遊ぶことができて、子どもたちが楽しめる場所になりそうです。

すでに、リニューアルオープンに向けた準備は始まってまして、ゴールデンウィーク明け頃から、撤退する店舗は続々閉店していってます。

改装のため臨時休業などもあって、例えば、地下1階にあるドラッグストア「ココカラファイン」は、6月28日(金)から約2週間改装のためお休み。

他にも、『umie(ウミエ)』内で移転するという店舗もあるみたいなので、お気に入りの店は、動向をチェックしておいてもいいかもしれません。

◆関連リンク
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。