船にも乗る『親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー』魚とふれあおう

船に乗って行う漁の見学や、生きた魚と触れ合えるタッチプールなど、漁業の魅力を体験するツアーが開催されます。

第12回 親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー

2023年5月28日(日)9:00~12:15頃(8:30 受付開始)
※雨天決行・荒天中止
※中止の場合は、前々日の26日(金)までに参加者の方にお知らせします。
駒ヶ林浦漁業会集会所・長田港


神戸市長田区駒ヶ林町4-3-2

長田区では、区の魅力の1つである漁業について知ってもらうため、小学生とその保護者を対象に漁業体験ツアーを実施しています。

イベント内容
・底引き網漁の見学:漁船に乗って、実際に漁をしている様子を見学します。
・ロープ編み体験:漁網の一部や船を港へ繋ぎとめておく際に使用されているロープの編み方を漁師さんから教わります。
・漁船見学:漁船の操舵室を見学しながら、船内で写真撮影ができます。
・タッチプール:プールで泳いでいるたくさんの魚を触ることができます。

対象
小学生1名と保護者1名の【ペア1組】でお申し込みください。
応募多数の場合、抽選のうえ、当選された20組40名の方にご参加いただけます。
※初参加・長田区在住の方を優先します。ご兄弟で参加されたい場合は、一度にお申込みください。

参加費
お子様1名につき1,000円

募集期間
2023年4月17日(月)~5月7日(日)

申込方法
申込ページより

毎回人気のイベントみたいなので、一度も参加したことのない場合はぜひ。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。