生田神社が「期間限定の御朱印」を授与するみたい。8月1日から

生田神社が、8月1日(月)から期間限定の御朱印を授与するそうです。


神戸市中央区下山手通1-2-1

8月限定御朱印となりまして、8月1日より、2種類の月替わりの御朱印をはじめ、4種類の期限定御朱印を授与するそうです。

切り絵朱印 夏詣
生田神社の境内に咲く向日葵が太陽に照らされ、夏らしく明るい輝きに満ち溢れている様子をイメージして切り絵で表現した夏季限定の御朱印です。

【授与期間】2022年6月1日〜8月31日
【初穂料】1,000円

花火
港神戸の空に彩り豊かに 打ち上げられる「花火」が光り輝き、辺りを明るく照らす様子をイメージし表現した8月限定の御朱印です。

【授与期間】2022年8月1日〜8月31日
【初穂料】1,000円

はづき
この御朱印は、夏の空に活力豊かに燦々と輝く「朝日」と、その光を浴び色とりどりの表情を見せる「波模様」、幸せな気持ちに誘なう「虹」、煌びやかに輝く夏の花「ひまわり」を神戸の街に配した8月限定の御朱印です。

【授与期間】2022年8月1日〜8月31日
【初穂料】500円

夏詣
縁むすびの神である御祭神「稚日女尊(わかひるめのみこと)」を中央に揮毫し、社紋の八重桜と太陽と結びつく花である「向日葵」を周りに配し、夏らしく 明るい輝きに満ち溢れた様子を表現した夏季限定の御朱印です。

【授与期間】2022年6月1日〜8月31日
【初穂料】500円


初詣に行く人も多いかと思いますが、この機会に御朱印集めはいかがでしょうか。

◆関連リンク
生田神社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。