三宮の「さんプラザ」地下にラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』ができるみたい。2月中かな?

ライター:カオル

サンプラザの地下飲食店街に、ラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』ができるみたいです。


神戸市中央区三宮町1-8-1



「どうとんぼり神座」のHPより

『どうとんぼり神座(かむくら)』は、大阪の道頓堀ではじまったラーメンチェーンで、フレンチのシェフだった創業者が作ったあっさりなのに、コクがあるというスープが特徴。

関西を中心に全国50店舗以上あって、神戸には、ハーバーランドの「umie(ウミエ)」と「イオンモール神戸北」にあります。

「さんプラザ」地下の出店予定地は、マップの黄色い矢印のところのようです。



「さんちか」方面を見ると、こんな感じ。「丸亀製麺」の正面で、うどん・甘味の「亀井堂」とイタリアンの「デルパパ」の間。

少し行くと、すぐ右手に地上へのエスカレーターあるところで、そこを曲がると「OPA」の地下の入口が見えます。

「センタープラザ」の方に行くと、つき当りは回転寿司「力丸」。


「どうとんぼり神座」のHPより

白い壁に覆われて、現地ではほんとにできる?て感じですが、『どうとんぼり神座』のサイトでも求人が行われ、イメージ図なども作られてました。

「さんプラザ」のHPでは、「2月オープン予定」となっていて、他に「2月上旬」との情報も。

さんプラザには、すでにラーメン・うどんなど「麺」のお店がいろいろありますが、また新たな選択肢が増えそうです。

◆関連リンク
どうとんぼり神座 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • キタ

    あっさり系ですネ

    2021年2月6日5:46 PM 返信する
  • Mitsu

    >以前、どんな見せてがあった所でしょうか?

    デザートアイランドですね

    2021年2月3日7:02 PM 返信する
  • 匿名さん

    以前、どんな見せてがあった所でしょうか?

    2021年2月3日9:56 AM 返信する