フェリシモが、家の中で子どもと一緒に楽しめる『パラパラまんがレッスンプログラム』を販売してる

ライター:れいな

フェリシモのおうちレッスン『ミニツク®』が、「パラパラまんがレッスンプログラム」を発売しています。6か月のおうちレッスンで、自分の描いたイラストが動き出す「パラパラまんが」の作り方を学べるようです。

教科書やノートの端に「パラパラまんが」を書いていた人もいたんじゃないでしょうか。鉄拳さんの作品をはじめ、Youtubeなどで大作を目にする機会も増えてきました。

絵が苦手な人は描けないイメージですが「パラパラ漫画レッスンプログラム」では、お手本をなぞったり、真似しながらコツを学んでいけるそうです。

後ろのページから描いて、順に透かしてなぞっていくと、失敗しにくいんだとか。子どものころに知っておきたかった。

商品名
動くイラストで気持ち伝わる パラパラまんがレッスンプログラム[6回予約プログラム]

料金(税抜)
1,800円 × 6ヵ月

「家の中での新しい過ごし方」を探している人、子どもと一緒に楽しめるかもしれません。詳しくはこちら

◆関連リンク
ミニツク(趣味と自分磨きのレッスン講座) – 公式サイト
FELISSIMO フェリシモ – 公式サイト

れいな
ライター:れいな
「東遊園地」には観覧車があると思った人。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。