和田岬の行列店、中華料理『点勝園』が閉店してしまうみたい。「デカ盛り」で有名

和田岬エリアにある、ボリューム満点な中華料理店が、閉店してしまうそうです。


神戸市兵庫区浜山通2-3-4

『点勝園』があるのは、和田岬駅から西へ歩いて3分ほどの場所。ノエビアスタジアムの東側にある片側2車線の道路沿いです。

お店は11:00からですが、10:30ごろからお客さんが並び始め行列ができるお店です。

「ヴィッセル神戸」がデイゲームの日などは、少し早めにお店をオープンしたりしているので、サッカー観戦の前後に足を運んだ人も多いんじゃないでしょうか。

昭和レトロな雰囲気漂う『点勝園』、神戸で撮影された映画「港に灯がともる」のロケ地などにもなっています。


公式Instagram(@tensyoen)より

「デカ盛り」メニューが有名で、焼き飯は、小300g、中500g、大1㎏と3サイズ用意されてます。比べると山盛り感がすごいですね。

名物は「カツカレー」で、大は「総重量2kg」。トンカツ100グラム、ご飯700グラムで、ルーは1回おかわりもできるんだとか…。

『点勝園』の閉店は、2026年9月30日(水)。

お店の前には、「大切なお知らせ」として、これまで足を運んでくれたお客さんへの手書きの感謝メッセージが貼られています。理由については、お知らせされていません。

閉店までは、あと半月ほど。思い入れのある人も、デカ盛りに挑戦したい人も、足を運べるのは今のうちですよ。

【店舗名】 点勝園
【ジャンル】 中華料理店
【住所】 神戸市兵庫区浜山通2-3-4
【電話番号】 078-682-8129
【営業時間】 11:00〜14:30
【定休日】 日曜日
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。