「ハーバーランドセンタービル会場」限定で新型コロナワクチン「3回目」の『予約なし』接種を受付開始。3/27まで

ライター:エミ

速やかなワクチン接種実施のため、JR神戸駅から徒歩約5分のところのある大規模接種会場「ハーバーランドセンタービル会場」で『予約なし接種』が受けられるようになりました。


神戸市中央区東川崎町1-3-3

「ハーバーランドセンタービル会場」で事前予約なしで接種が受けられるのは、3回目にあたる「追加接種」用の接種券を持っている人。1回目・2回目接種の方は対象外になります。

また、『予約なし接種』ができるのは会場の予約枠に余裕がある場合とのこと。当日の受付状況は神戸市のホームページで公表されています。

対象者
・追加接種券をお持ちの18歳以上の神戸市民(神戸市内に住民票のある方)
・初回(1回目・2回目)接種の方は対象外

接種日時
2022年3月27日(日)まで

持ち物
・追加接種券
※予診票の内容は必ず確認し、接種までに記入してください。
・神戸市民であることが確認できる証明(本人確認書類)
※マイナンバーカード、運転免許証、住民票(3カ月以内に発行したもの)等
※接種時に神戸市内に住民票があることが必要です。市内在住者、在学者、在勤者でも住民票がなければ対象外

現在使われているワクチンの種類は「モデルナ社製」。追加接種では「ファイザー社製」ワクチンを受けた場合と、「モデルナ社製」ワクチンを受けた場合のどちらでも、抗体価が十分上がることが報告されています。

持ち物を忘れると接種が受けられないので要注意です。ショッピングなどの外出のときにも接種券を持ち歩いておくといいかもしれませんね。

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。