ゆっくリズムを見つける『スローライフフェスタ明石城』

生活の中に アーティスティック(芸術的)な部分を取り入れて心豊かに暮らすことを意識するイベントが開催されます。

スローライフフェスタ明石城

2023年4月7日(金)~4月9日(日)
兵庫県立明石公園


明石市明石公園1-27

利便性を追求し、欲しいものが簡単に手に入る生活環境の中、私たちは日々忙しい毎日を送っていますが、そんな機能的な生活環境の中で私たちがつい忘れがちであり、必要なことがあるとすると、それは “心のゆとり” なのではないでしょうか。

日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、少しだけ立ち止まって周りを見渡す。

それを “ゆっくリズム” と呼び、このスローライフフェスタを通じて発信していくそうです。

芝生広場のゆったりとした空間のもと、会場には生活に彩りをプラスしてくれる“ステキ”のスペシャリストたちが、一点一点が違う心をこめて作られた手作り作品をはじめ、少しの工夫でステキに生まれ変わるアンティーク、暖かみのある 生活雑貨、時間を忘れて楽しめるアコースティックライブやショーなど、こだわりアイテムを持ってみなさんを迎えてくれます。

きっと私たちにはそれぞれ違った “ゆっくリズム” の楽しみ方やスタイルがあるはずです。

明石公園の開放的で爽やかな芝生広場で開催される、この「スローライフフェスタ」を通して出会ったたくさんの人やアイテムとの出会いとつながりの中で、みなさんに最適な“ゆっくリズム”を見つけていただき、充実したスローライフを送っていただくきっかけになれば。

花見の時期でもありますので、合わせて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。