関西全域のエンタメ情報はまるっと『anna(アンナ)』で。グルメ・旅・最新スポットなど「今知りたい」が詰まってる

少しずつ暖かくなって「近場でおでかけしたい!」そんな時に関西圏の情報がまとめて見れると便利ですよね。

特に気になる情報といえば「グルメ」「旅」「最新スポット」などなど…

関西全域のエンタメ情報がまとめて見られる『anna(アンナ)』というウェブマガジンをご存じですか?

『anna(アンナ)』ってどんなサイト?
エリア:関西全域
コンセプト:関西をもっと楽しむ
コンテンツ:グルメ・最新スポット・ママ向けなど

「今知りたい」情報をチェックできる『anna(アンナ)』。今回は、annaの「おもしろいコンテンツ」や「上手な活用法」をご紹介していきます。

「人気アンバサダー」との情報連携で “今” 話題の情報を逃さない!

『anna(アンナ)』には、現在40人程度の女性アンバサダーが在籍しています。

「ブランドプロデューサー」「旅館の女将」「カメラマン」などなど…トレンドに敏感な女性アンバサダーが、それぞれの視点で「これいい!」と思ったものを発信。

神戸だと、ウラリエさんなどもannaアンバサダーのひとりです。

ほかにも、神戸の人気ヘアサロン『shiomi H』のディレクター ERIさんも、神戸の「テイクアウトパン&スイーツ」について発信しています。

アンバサダー発信の情報は、やっぱり「センス」「話題」「最新」を押さえているものが多く見ごたえがあります。

読売テレビとも連携しているから、情報が早い&豊富!

『anna(アンナ)』では、「関西情報ネットten.」など読売テレビの人気番組とも連携し、anna経由でサクッとチェックできます。

動画コンテンツにも力を入れているようで、オリジナル番組「anna TV」というものもあるみたい。

anna TVとは…
読売テレビにて毎週水・金・日曜日の深夜に放送している“関西ライフ&トレンド情報を届けるトーク番組。

アプリのテレビマークを選択すると、放送終了後の「anna TV」がYouTube動画としてスマホで簡単にチェックできます。

アンバサダーのリアルな声が聞けるので、ラジオ感覚で移動時間に聞いていても楽しめますね。

企画系のコンテンツがオモシロイ

連載企画も要チェックです!「あんな、ひと」は、関西で活躍する様々な女性にスポットライトを当てた新企画。

国際コンクールで金賞受賞した滋賀県のチーズ職人
5年連続「日本のベスト50」に選ばれた、大阪の注目女性バーテンダー…

日常生活のエンタメ情報だけでなく、annaならではの企画記事にもぜひ注目してみてくださいね。

自分の欲しい情報を「欲しいカタチ」で

『anna(アンナ)』で情報をチェックする方法は大きく分けて4つあります。

  1. 公式サイト
    →PCをよく利用する人向け
  2. 公式アプリ
    →好きな情報を厳選したい人向け
  3. LINEアプリ
    →定期的に最新情報をチェックしたい人向け
  4. Instagram
    →グルメ情報を中心にみたい人向け

アプリの「検索」機能を使うと、自分の気になるコンテンツを厳選してホーム画面に表示してくれるんです。

「情報が多いのは嬉しいけれど、欲しい情報にたどり着かない…」というもどかしさがないのも嬉しいポイントです。

Instagramでは、ショップカードのような形でグルメ情報を中心に発信。

気になる投稿は保存しておくと、のちのち見やすくて便利ですよ。

LINEのお友達登録をすると、毎週月・水・金に、最新のおすすめ情報が自動的に配信されるので、常にトレンドをキャッチできます。


なかなか遠出しにくい今だからこそ関西人がおもいっきり関西を楽しめる情報が盛りだくさん。

毎日5分の新習慣としてannaを読むことで毎日がちょっとごきげんになれそうです。

 

    

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。