JR神戸駅近くの焼き鳥店「鶏の拙者。」が『焼きとり 辻』としてリニューアルしてる

ライター:ユカコ

「JR神戸駅」近くの焼き鳥店「鶏の拙者。」が『焼きとり 辻』としてリニューアルしてました。


神戸市中央区相生町4-6-7

「JR神戸駅」のほうを向くと、こんな感じ。向かいの並びには「神戸シティガーデンズホテル」があります。駅までは、歩いて4分ぐらいのところです。

反対側を向くと、こんな感じ。隣は、ガソリンスタンド「昭和シェル石油 神戸駅前SS」で、すぐ先には「ファミリーマート 神戸相生店」が見えてます。

『焼きとり 辻』は、焼き鳥のほか、野菜焼き・一品・揚げ物メニューなどを提供されているお店です。



以前は、焼き鳥店「鶏の拙者。」として、こちらの場所で営業されていましたが、10周年を迎えるにおいて、名前を変えてリニューアルオープンしたそうです。


画像:公式Instagramより

焼き鳥は、皮(130円)/ずり(130円)/肝(150円)/ささ身(200円)/むね身(180円)/もも身(200円)など、20種類ほどのメニューを楽しめます。

オリジナルのバジルソースを使った「ささ身明太バジル」や、変わり種トッピングの「ねっくキムチマヨのせ」といった、お店ならではの焼き鳥も。

鶏肉には「朝引き地鶏」が使われていて、土佐備長炭で焼き上げられているとのことです。

さまざまな種類の焼き鳥を、リーズナブルに味わえるお店で、気軽に立ち寄れそうですね。

【店舗名】焼きとり 辻
【ジャンル】焼き鳥
【住所】神戸市中央区相生町4-6-7
【電話番号】078-766-8630
【営業時間】21:00まで
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。