淡路島に『ブルーベリーヒル淡路』がオープン。完全予約制で「ブルーベリー狩り」を楽しめる

ライター:ユカコ

淡路島にブルーベリー農園『ブルーベリーヒル淡路』がオープンしました。園内では、完全予約制でブルーベリー狩りを楽しめるそうです。


淡路市野島常盤1015-18

三宮から車で30分、「あわじ花さじき」からは車で2分ほどの場所に農園があります。

自然に囲まれた広大な農園で育てられている、36品種・約1000本のブルーベリー。初夏~8月下旬にかけて、ちょうど今が食べ頃なんだそう。

足元は防草シートが敷かれて歩きやすいように配慮されていて、小さな子どもでも安心して楽しむことができるみたいです。

ブルーベリー狩り開園期間
6月中~8月下旬頃まで
※生育の状況や気候により、開園期間が前後する場合があります。予約時にご確認ください。

営業時間
9:00~15:00(定休日 : 水曜日)

料金
大人 2,000円/小学生 1,500円/幼児 1,000円/0~3歳 無料
※通常時の時間制限はありません。夏休み期間中など、混雑時には制限する場合があります。
※帽子やタオル、水分補給の準備をお願いします。

予約
完全予約制です。
TEL : 090-3788-3971
ホームページ からも予約ができます。

広々とした農園で、旬のブルーベリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
ブルーベリーヒル淡路 – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。