水道筋商店街に『オタデパデリカ』っていう「キンパ」のお店ができてる。「灘中央市場」の中

ライター:かな

阪急王子公園駅から東に8分ほど、水道筋商店街の中にある「灘中央市場」内に、『オタデパデリカ』っていう「キンパ」のお店ができてます。


神戸市灘区水道筋3-4-25

お店ができたのは、寝具店「寝具ヨシダ」の横に入口がある「灘中央市場」の並びです。

大正14年から続く「灘中央市場」は、入口からも年季が感じられます。

お店の前から入口の方を見ると、こんな感じ。向かいの並びには、半年ほど前にオープンした「パザパ」っていうカジュアルフレンチのお店があります。

灘中央市場に『パザパ』っていうカジュアルフレンチのお店ができてる。夙川からの移転オープン

2023年5月28日

反対側を向くと、こんな感じ。シャッターの閉まっているところも多いですが、青果店や精肉店などが営業しています。

「もち麦」「黒米」を使った2種類のキンパと、日替わりのおつまみやチヂミなどが販売されています。

キンパは「ハーフサイズ」もあるので、2種類試したい人はそれぞれハーフで買ってみるのもいいかもしれません。

テイクアウトがメインですが、店内には1人~2人がけぐらいのテーブルも用意されていて、イートインも可能。

コーヒーや、ビール、ワインなどのドリンクも注文できます。

水道筋商店街に立ち寄る際は、メイン通りから1本中に入って「灘中央市場」を訪れてみてはいかがでしょうか。

【店舗名】オタデパデリカ
【ジャンル】韓国料理、テイクアウト
【住所】神戸市灘区水道筋3-4-25
【電話番号】
【営業時間】11:00~
【定休日】水曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。