メリケンパークの『花火』5月の日程は? GW期間の打ち上げも

メリケンパークの『花火』が、5月に「2日間だけ」打ち上げられるみたいです。

ウォーターフロントエリアでの花火

2024年5月4日(土)・18日(土)
メリケンパーク沖


神戸市中央区波止場町2

メリケンパークのイベントや商業施設と連動して、定期的に打ち上げられている「神戸港ウィークエンド花火」。

5月の打ち上げ時間は19:30からで、各回5分間です。GW期間の打ち上げは、いつもより多くの人が見に来れそうですね。

日時
2024年5月4日(土)・18日(土)19:30~

場所
メリケンパーク沖

神戸ポートタワーのリニューアルオープン記念として、メリケンパークで『光と音の演出』が行われるので、そちらも一緒にぜひ。

メリケンパークで『光と音の演出』が行われるみたい。神戸ポートタワーのリニューアルオープン記念

2024年4月24日

◆関連リンク
こうべみなとの夜  – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    経済効果が期待出来ないから事前広告も打てず、直近になって告知をするので人も集まらない。
    観に行ったとてたったの5分なので一回観れば満足、次はなし。
    年に一回の花火大会だと警備費用は一回で済むものの、分散させるせいで警備費用はその都度必要。

    何がしたいのでしょうか?

    大きな花火大会での集客で経済を回す
    花火大会をやめて他に経費を回す

    この小さな花火大会を行い続けた結果何がどう上向いたのか、市民に数字で表して欲しいです。

    2024年4月29日3:54 AM 返信する
    • 地元民

      同感です。最近の神戸市はやることが全て中途半端でどこを向いて誰の為に行政してるのか?人材不足というか能力不足というか?住民税高いんだからもっと神戸市民が納得いく使い途を真剣に考え実行しないと益々衰退しますね。

      2024年4月29日7:12 PM 返信する
    • 寄付した人物より

      貴様の税金を使ってる訳では無い。寄付で運営している。寄付してない人間にとやかく言われる筋合いはない。

      2024年4月29日8:03 PM 返信する
  • 匿名さん

    5分の花火、めちゃめちゃ近所なのに観に行くの間に合わない、ハーバーランドに居る人すら「ショボイね」と立ち止まらない。
    こんな花火に税金使うのやめて、みなと神戸花火大会を復活させて欲しいです。
    コロナが終わり、やっと楽しめると思ってたのに廃止なんて辛すぎる。
    私が未来子供を産んだら、大きな花火大会もない街で大きくなるなんて…。
    最近の市政を観てると、神戸愛を本当に感じない。
    ずっと大切にしてきたイベントや鎮魂と言う大切なルミナリエの有償化。東遊園地に向かう途中、あまりに酷くて唖然としました。お金をかけられない遺族はもう相手にすらされないの?
    あんなことをするなら廃止の方がまだ良かったです。

    市政はこのまま神戸をどんどんつまらない街にしていくのだなと感じてます。
    子供の頃から大好きな神戸、どこにも負けない自慢の神戸。それが今はどうでしょう。
    私は未来の神戸を守りたいと心から思います。選挙に行ったり、嫌なことをちゃんと嫌だと発言することから皆が始めたらいいなと思う。

    2024年4月28日12:23 AM 返信する
    • 普通の神戸っ子

      同感です本当にそうですね
      もっと一般市民も参加しやすいイベントにしてほしいですね

      2024年4月28日12:56 PM 返信する