京都の抹茶スイーツ専門店『京都ヴェネト』が大丸神戸店に1週間限定で登場。一番人気「宇治抹茶生チーズケーキ」など

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

京都にある抹茶スイーツの専門店『京都ヴェネト』が、大丸神戸店に1週間限定で出店するそうです。


神戸市中央区明石町40

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

日本の「京都」とイタリアの「ヴェネト州」はともに古都で、長い歴史の中で、建築・芸術・文化が根強く現存しています。

『京都ヴェネト』は昔に学び新しきを創る京都とイタリアの異文化をミックスし、「洋菓子の温故知新」をコンセプトにさまざまな抹茶スイーツを手がけているブランドなんだそう。京都府を中心に店舗を展開しています。

大丸神戸店には9月25日(水)~10月1日(火)の約1週間限定で登場します。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店
京都宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ(直径約12cm)

一番人気は、京都宇治抹茶の香りを最大限に活かした「京都宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」です。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

下層は抹茶のベイクドチーズケーキ、上層はレアチーズのムースになっていて、表面には抹茶のナパージュも。

濃い抹茶の苦みと風味が広がり、まろやかな口当たりなんだそう。だれでも食べやすい上品な甘さが引き立つチーズケーキです。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店
グラッ茶

京都ヴェネトの定番焼き菓子「グラッ茶」は、抹茶ティラミス仕立てのラングドシャです。

京都宇治抹茶を使ったサクサクの生地に、マスカルポーネチーズを使ったチョコが挟まれていて、食べれば食べるほど抹茶の香りが広がるそうですよ。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

個包装の8枚入り、16枚入りがあるので、ギフトや手土産にもぴったりです。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店
チョベリッ茶

見た目にも可愛らしい「チョベリッ茶」は、抹茶クッキーでいちごのホワイトチョコをサンドしたお菓子です。

抹茶のほろ苦さといちごの華やかな香りが、ザクザクとした食感とともに楽しめます。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

こちらも個包装で、6個入り、12個入りがあるそうです。

抹茶 スイーツ 京都ヴェネト 京都 大丸神戸店

大丸での出店中、税込5,000円以上を購入すると「大福ッ茶」が1個もらえるそうです。

京都の「琴引の塩」を使ったおもちに、宇治抹茶あんとマスカルポーネチーズ、チェダーチーズ入りクリームを包み込んだ人気商品みたいですよ。

出店期間
2024年9月25日(水)~10月1日(火)10:00~20:00

場所
大丸神戸店 スイーツイベント①


抹茶好きにはたまらないスイーツばかりですね。大丸でのお買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
KYOTO VENETO – 京都ヴェネト – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。