長田区の駒林漁港近くに、カフェ&サロン『隠れ家 巛 (セン)』ができてる。ランチに雑貨販売、ヨガなどもできる

長田区の駒ヶ林に、いろんなことができる隠れ家なカフェができてます。


神戸市長田区駒ヶ林町3-5-13

『隠れ家 巛 (セン)』ができたのは、「駒ヶ林漁港」のすぐ近く。こんな細~い路地の奥です。

路地の入口があるのは、南に行くと漁港沿いを通る道路に突き当たる場所。右に曲がると「駒ヶ林魚市場」があります。

北側へ行くと4車線ある大通り「高松線」。

東へ曲がると「駒ヶ林神社」があり、地下鉄海岸線 駒ヶ林駅から歩いて6~7分くらいです。

おウチにお邪魔するような雰囲気の玄関。黒板や看板が出ているので、安心して訪ねれそうです。

『巛(せん)』という名前は、 “巡る”から来ていて、ランチやナチュラルスイーツ、ヨガ、アロマセラピーなど体と心を整えるお手伝いをするというコンセプトから来ているそう。

おばんざいランチは、デリの品数を増やせるスタイル。子連れで行ったときにも量の調節がしやすそう。

店内は「畳」になっていて、ほっこりできる感じみたいです。


画像:公式Instagramより

やりたいことを叶える場所でもあるとのことで、雑貨屋が夢という人が選んだ「アフリカ雑貨」が並んでます。

居心地のいい場所であり、いい刺激を受ける場所にもなるかもしれません。

【店舗名】隠れ家 巛 (せん)
【ジャンル】カフェ、雑貨、サロン
【住所】神戸市長田区駒ヶ林町3-5-13
【電話番号】
【営業時間】11:30〜14:00
【定休日】月木日祝 
【リンク】Instagram食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。