JR元町駅の近くに『イタリア菓子のススメ』ができてる。イタリアンから菓子に全集中

ライター:エミ

JR元町駅の近くに『イタリア菓子のススメ』ができていました。元はイタリアンのお店でしたが、菓子店にリニューアルオープンしたそうです。


神戸市中央区北長狭通3-3-15

『イタリア菓子のススメ』があるのはJR元町駅山側の細い路地。駅からは徒歩約3分と近いですが、ちょっと入り組んだところにあります。

鯉川筋から一本東の通りから入った細い路地に入って1つ目の角を曲がると、左手にお店が見えてきます。

突き当りに見える緑色の外装のところは、パンケーキやハンバーガーが食べられる「ボ・タンバリン・カフェ」。

神戸「三宮/元町 山側エリア」の『パンケーキ』が美味しいお店をまとめてみる。パート2

2014.08.13

『イタリア菓子のススメ』はこれまでは「エスパイ クック コウベ」というレストランでしたが、コロナの影響もあって、イタリア菓子販売店に形を変えました。

今は菓子の販売のみで、今後の状況次第でイートインもできるかもしれないとのこと。もし緊急事態宣が発令されたら、焼き菓子やパン、そうざいの宅配も行えるように、準備中だそうです。

自粛ムードがまた高まってきていますが、おうち時間に食べるお菓子を買いに行ってみてはいかがでしょう。

店舗名イタリア菓子のススメ(EspaiCochKobe)
ジャンル菓子店
住所神戸市中央区北長狭通3-3-15
電話番号078-333-0246
営業時間11:30〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日月、火、水 ※月によって変わる場合あり
リンクInstagram /食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。