阪神 大石駅の山側にあった洋食店『赤ちゃん』が閉店してる。45年の営業に幕

ライター:かな

阪神 大石駅の山側にあった洋食店『赤ちゃん』が閉店してます。


神戸市灘区灘南通3-1-1

お店があったのは、阪神 大石駅から歩いて6分ほどの国道2号線沿い。西側を見ると、向かい側に「神戸市立西灘小学校」があります。

東側を向くと、こんな感じ。すぐ隣に「トヨタカローラ」の販売店があり、次の信号付近には「くら寿司」や「コーナン」があるあたり。

その信号を海側に曲がると、阪神 大石駅に着きます。

お店の前には、閉店のお知らせが。昭和54年の開店から、45年にわたって営業を続けていたんだそう。

老舗の味が食べられなくなってしまうのは寂しいですね。

神戸には「赤ちゃん」という店名の洋食屋さんがいくつかありますが、阪神 青木駅ちかくの「洋食の赤ちゃん」も昨年閉店し、その跡地には二郎系ラーメンのお店がオープンを予定しています。

阪神 青木駅の山側に『麺匠 柳』って二郎系ラーメンのお店ができるみたい。「洋食の赤ちゃん」跡地

2024年3月12日

◆関連リンク
赤ちゃん 大石店 – 食べログ

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。