トア山手に『フェリーチェカルネ』って洋食屋ができてた。「幸せな」「肉」って意味みたい

ライター:カオル

トアウエストの山側エリアに『フェリーチェカルネ』って洋食屋ができてました。「生田新道」と「山手幹線」の間のあたり。


神戸市中央区中山手通3-2-2

お店ができたのは、高層マンションなどがある「トア山手プラザ 」の「ウイング棟」。丸いゲートが印象的な建物で、1、2階に飲食店などが入ってます。

奥に見えるゲートには「TOAYAMTE(トア山手)」と書いてまして、トアロードから西に入る際の目印になります。

西を向くと、左手奥には、「トア公園」。右手には店舗が並び、以前記事にしたグラノーラの専門店などがあります。

トアウエストに『エルフグラノーラ』ってグラノーラのお店ができてる。花隈から移転リニューアルオープン

2015.06.03

店の方からゲートを見ると、こんな感じ。お隣は、フランス料理店。

単品メニューは、ビーフコロッケ(680円)、チキンカツ(780円)、国産ポークカツレツ(980円)、黒毛和牛ビーフカツレツ(1,800円)など種類も値段も選べる感じ。

HPによると、お店の名前はイタリア語で「フェリーチェ=幸せな」「カルネ=肉」という意味で、黒毛和牛のメニューはもちろん、国産豚を使用したポークカツレツがおすすめみたいです。

ご夫婦で始めたお店だそうですが、ドア横の貼り紙に、なんだか人柄が出てます。

腰を入れて開けないと…ってちょっとドキドキします。どのくらい重たいのか。

店舗名フェリーチェカルネ
ジャンル洋食屋
住所神戸市中央区中山手通3-2-2 トア山手プラザ ウイング棟107号
電話番号078-515-6640
営業時間11:00~15:00 / 18:00~20:30
定休日月曜  ※日曜はランチのみ
リンク公式サイト食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。