王子動物園のホッキョクグマ『ゆめ』が観覧できるようになってきてる。めっちゃアクティブ女子

動物園や水族館などがあり、たくさんの生きものたちが暮らしている神戸。王子動物園では、新たにやってきた「ホッキョクグマ」の女の子が、元気に動き回ってるそうです。


神戸市灘区王子町3-1

「ゆめ」は、北海道の「旭山動物園」から王子動物園にやってきたばかりの「ホッキョクグマ」。

2021年に生まれて今年で2歳の女の子です。

王子動物園には、もともとホッキョクグマ「ミユキ」がいますが、こちらは国内最高齢の32歳で、年の差はなんと「30歳」。おばあちゃんと孫みたいな感じかと。

来園から半月が過ぎ少しずつ慣れて、12月21日から一般観覧できるタイミングもできてきているようです。

初めて王子動物園でお外にでたときの「ゆめ」。初日からプールでしっかり泳げてます。

怖いもの知らずなのか、柔軟性がある性格なのか、とにかく動きに若さが出てる感じがします。

そして、体を動かした後はいい食べっぷり。人もホッキョクグマも若者の食欲はすごいですね。

最初の内は「ゆめ」と「ミユキ」が交互に屋外に出る形にしてしっかり慣らしていくようです。2頭のどちらかだけの日があったり、どちらが先かが日によって違ったりすることもあるみたいです。

ちなみに、王子動物園は年明け1月2日(火)から開園し、3日(水)も臨時開園するそうです。

2024年は、2頭がじゃれる姿なんかも見られるんじゃないでしょうか。楽しみですね。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト
神戸市立王子動物園 – X(旧Twitter)

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 典子

    新年明けましておめでとうございます!わたしも還暦になりました。Go,Go,Go!

    2024年1月1日3:23 PM 返信する