北野ハンター坂にあるタイ料理のお店「クルアタイ(KruaThai)」のランチ『挽肉バジル炒めセット』元プロボクサー長谷川穂積さんのお店

北野ハンター坂にあるタイ料理のお店「クルアタイ(KruaThai)」に行ってきました。元プロボクサー長谷川穂積さんのお店なんだそうで、タイ料理が好きでオープンさせたんだそうです。


神戸市中央区中山手通1-26-10

海側に行くと、すぐに山手幹線です。格子状にデザインされた建物が見えていますが、「にしむら珈琲店 中山手本店」の裏側です。

ランチメニューはたくさんありまして、だいたい980円で食べれます。

・パッタイセット 980円
・挽肉バジル炒めセット 980円
・グリーンカレーセット 980円
・チャーハンセット 980円
・トムヤムラーメンセット 980円
・カオソーイセット 980円
・ブタのピリ辛炒めセット 980円
・米麺のバジル炒めセット 980円
・空芯菜炒めセット 980円
・蒸し鶏ご飯セット 1,200円
・挽肉バジルご飯炒めセット 980円
・パイナップルチャーハンセット 980円

メニューによって、ライス付とかライス大盛りが100円で可能です。アイス、ホットコーヒーも100円プラス。

今回はランチで一番人気の「挽肉バジル炒めセット 980円」。メインの他に、サラダ・スープ・デザートがセットになっています。

タイの一流レストラン出身のシェフが作っているそうで、甘さとピリ辛さがちょうどよい本格派の味だと思います。タイ料理特有のスパイスは、クセになるがそこまできつくない感じではないでしょうか。

デザートが甘くてもろやか系ですので、辛さが止まらないって人も、最後のデザートで問題ないでしょう。

ちなみに、ランチの時間帯は女性率がかなり高かったです。女性はタイ料理が好き?辛めが好き?なんでしょうか?

店舗名KruaThai クルアタイ
ジャンルタイ料理、居酒屋、タイカレー
住所神戸市中央区中山手通1-26-10 サンライズ中山手1F
電話番号078-241-8787
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(LO.22:00)
定休日火曜日、第3水曜日
リンク食べログ
駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • よしくんでした。

    良いお店でした。落ち着きも有って、甘さのなかに辛さもありで

    2020年1月15日1:05 PM 返信する