東遊園地の花時計が2023年の干支『うさぎ』の柄になるみたい。新年を祝う紅白デザイン

東遊園地の「こうべ花時計」が、2023年の干支である『うさぎ』の柄に植え替えられるみたいです。

植替え日時:2022年12月20日(火)9:00~
※雨天の場合は翌日に植替え予定


神戸市中央区加納町6-1

うさぎの長い耳、顔、前足が描かれた図柄です。使用されるのは「葉牡丹(ハボタン)」合計3,000株。

花の色が赤と白なので、新年のお祝いにぴったりのおめでたい感じになるんじゃないでしょうか。

東遊園地で、ルミナリエ「カッサアルモニカ」と花時計「オリックス日本一」が一緒に楽しめる

2022年12月11日

神戸ルミナリエ中止に伴う「代替イベント」が決まったみたい。「東遊園地」で作品展示&コンサート、分散展示も

2022年11月4日

ちなみに現在、花時計は「オリックス・バファローズ」の日本シリーズ優勝を祝うデザインとなってます。

ルミナリエの代替イベントである「カッサアルモニカ/音楽の宝箱」も、12月18日(日)まで東遊園地で開催中。

うさぎ柄への植替えはイベントが終了した後に行われるので、「カッサアルモニカ/音楽の宝箱」の期間中は「オリックス・バファローズ」のロゴマークを眺めることができそうです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。