JR三ノ宮駅のホーム下にお弁当「淡路屋」の『駅弁市場』ができてる。駅弁・駅弁グッズを期間限定で販売

JR三ノ宮駅のホーム下に、お弁当屋さんの「淡路屋」の『駅弁市場』ができてました。元は、豚まんの「三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店」があったところです。


神戸市中央区布引町4-1-1

山側を向くと、こんな感じ。JR三ノ宮駅を西側に出たホーム下、フラワーロード沿いにあります。道路を挟んだ向かいに、定食の「やよい軒 三宮店」があるあたりです。

海側を向くと、こんな感じ。隣には「OVEN Lab.(オーブンラボ)JR三ノ宮店」ってチーズタルトのお店があって、少し先には「神戸阪急」が見えてます。

 

 

『駅弁市場』は、駅弁や全国の駅弁グッズを、来年3月31日まで販売する「期間限定」のお店。

店頭では「淡路屋」の駅弁をはじめ、各地の「駅弁Tシャツ」や「ひっぱりだこの蓋」など、駅弁をモチーフにしたグッズを購入できるようです。

なかなか遠出ができない状況ですが、グッズや駅弁を楽しんで、旅行に行くワクワク気分を感じられそうですね。

【店舗名】駅弁市場
【ジャンル】弁当・オリジナルグッズ
【住所】神戸市中央区布引町4-1-1
【電話番号】
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト(淡路屋)
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • けんちゃん

    淡路屋の弁当の味付けはどこの弁当より旨いとおもいます。

    2022年10月14日10:15 AM 返信する