西神中央で、地元の新鮮な野菜を味わえる『ウェルアベニューマルシェ』が開催されるみたい

西神中央駅前で、地元の新鮮な野菜を購入できるイベントが開催されます。

ウェルアベニューマルシェ(愛称:ウェルマル)

2022年5月20日(金)10:00~14:00
西神中央・パークアベニュー(プレンティ専門店一番館前)
※工事の進捗に伴い、月ごとに開催場所が変わる可能性があります。


神戸市西区糀台5-6

神戸市では2015年から、食材の地産地消を促す「食都神戸」のプロジェクトを推し進めています。

その一環となる今回のイベントでは「健康」をテーマに、西区で生産された新鮮でおいしい農産物や、旬の食材を使った軽食が味わえます。

西区の若手農家が中心として、今後も毎月20日に開催されるそうです。

出店
約20店舗(農産物 約10店舗、飲食物販等 約10店舗)

場所
西神中央・パークアベニュー(プレンティ専門店一番館前)
※工事の進捗に伴い、月ごとに開催場所が変わる可能性があります。

主催
一般社団法人 農サイド、神戸市 

新型コロナウイルス感染防止対策について
・国・県・市の新型コロナウイルス対策に関する通知等により、開催内容を変更する可能性があります。
・風邪のような症状のある方、体調不良、発熱、咳などの症状がある方は、ご来場をお控えください。
・マスクの着用をお願いします。

最寄り駅が「西神中央駅」の人にとっては、地元の食材を味わう良い機会になりそうです。

出店者の詳細や開催状況については、公式サイトでチェックしてみてください。

◆関連リンク
一般社団法人 農サイド – 公式サイト