JR住吉駅直結「リブ住吉」の飲食店7店舗が改装工事のため閉店するみたい。2025年春リニューアル予定、閉館時間の変更も

ライター:かな

JR住吉駅直結の商業施設「リブ住吉」に入っている飲食店7店舗が、改装工事のため一時閉店するみたいです。2025年春リニューアル予定。


神戸市東灘区住吉本町1-2-1

「リブ住吉」は、JR住吉駅の改札を出てすぐ右手に直結している商業施設。

入口付近には、「飲食店ゾーンの閉店」と「閉館時間の変更」を知らせる張り紙が出ていました。

1・2階の飲食店ゾーンは、改装工事に伴い、2024年3月31日(日)をもって閉店とのこと。リニューアルオープンは「2025年春予定」ということなので、1年間は利用できないようです。

対象となるのは、以下の7店舗です。

1階
・ミスタードーナツ
・ロッテリア
・カレーハウススパイシー

2階
・京喫茶MIYAKO
・神戸ベル
・とんかつ いなば和幸
・手打ち一筋 かさ

2階の飲食店は、「レストラン街」として4店舗並んでいます。「京喫茶MIYAKO」は、オープンからちょうど1年というタイミング。

JR住吉駅直結「リブ住吉」に『京喫茶 MIYAKO』がオープン。自家茶園の茶葉を使ったカヌレなど

2023年4月7日

1階の3店舗があるのは、JR住吉駅の北出口を出てすぐ。道路に面したところです。

「リブ住吉」に入っている飲食店は、いずれもランチやカフェで気軽に利用できるお店だったので、一斉に閉店してしまうと休憩場所に困る人も出てきそうです。

張り紙には、閉館時間に関するお知らせも。

2024年4月1日(月)以降、「リブ専門店1~5階」と「シーア2~5階」の閉館時間が1時間前倒しの20:00までとなります。

スーパーやドラッグストアなど、一部の店舗は今まで通り21:00まで営業するみたい。スーパーの営業時間が早まると何かと不便になりそうなので、ホットしている人も多いのではないでしょうか。

JR住吉駅をよく利用する人は、営業状況・営業時間にご注意ください。

◆関連リンク
Liv [リブ] – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。