歩くだけで「ポイント」が貯まる!? 対象店舗で「割引クーポン」や「無料引換券」として利用できるみたい

スマホに無料の専用アプリを入れて神戸の街を移動するだけでポイントが貯まり、「割引クーポン」や「無料引換券」として利用できる期間限定のサービス「Be Kobe Fun!」が始まっています。

今回は、元町商店街の入口をスタート地点とし、三宮・元町エリアを街ブラ!

実際にどのくらいポイントが貯まるのか?どんな風にポイントを利用できるのか?など、気になるアプリの使用感もレビューしていきます。

スタート地点でのポイントは、420pt

街歩きを始める前に忘れてはいけないのがエリアチェックイン

三宮・元町などのマップに表示されているエリアにいる状態で「チェックイン」ボタンをクリックします。

その地点からの移動距離に応じて自動的にポイントが加算されていくシステムなので、エリア内に入ったらなる早でチェックインすることがおすすめ!

ちなみにエリアチェックインするだけで100ptがゲットできます。(1日1回まで)

最初に向かったのは元町商店街から少し南に降りた通り沿いにある「LaNtANa」。サクもち食感が特徴の「玄米入りクレープ」が食べられるお店です。

アプリ内の「HOME」から クーポンを探す をクリックすると、「割引クーポン」が使えるお店と現在地からの距離が出てきます。

「LaNtANa」では50pt = 50円割引として適用されます。

ミニサイズの「苺クレープ550円(税込)」が500円ぴったりで買えました。

iPhoneSEとちょうど同じくらいのサイズの「苺クレープ」には、てっぺんだけでなく中にも一粒いちごが隠れていて食べごたえ抜群!

この日は、おいCベリーが頭に、あきひめが中に入っているとのことでした。どちらのいちごも果汁たっぷりで、なめらかな生クリームといいバランス。

苺クレープを食べ歩きしながら、次なる目的地へ。

アプリ内のマップを見ていると、ユーザーごとにおすすめの「お店」や「イベント情報」なども出てくるのでアプリを見ながら目的地を見つけて歩くのも楽しそう。

道中、神戸大丸の前を歩いていると「三宮神社」を発見!何気なくスマホを見ると「映えスポット」として紹介されています。

アプリ内に表示されているスポットに近づくとスポットチェックインのボタンが出現。

クリックするだけで50ptが加算されます。通りがけに思わずポイントが溜まってラッキー。

境内にある梅の木は、鮮やかなピンク色の花をつけていて、見頃。とてもきれいですよ。

やってきました次の目的地「東遊園地」。URBAN PICNICで少しティータイム!冷えた体を温めます。

「東遊園地」全体がポイントの貯まるスポットだったようで、またもやスポットチェックインのボタンが出現!ポチッと押して50ptゲット。

画面を見ると、可愛いキャラクターが登場し、なんだかレベルアップした模様。ボーナスポイント100ptをゲット!

なんだか、みるみるうちにポイントが増えているような!?

最後は「神戸マルイ」でショッピング。これまで通り、スポットチェックインを忘れずに!

各スポットで用事が済んだときにチェックアウトボタンを押して、評価をする(3つから顔を選ぶだけ!)と、さらに追加で10ptもらえます!

なかなか用事のあとは忘れてしまいがちですが、プッシュ通知でお知らせもしてくれますよ。

三宮の駅前に到着した地点でのポイントは980ptに!途中クレープで50ptを消費したにもかかわらず、スタート地点から+560ptも貯まっているのでびっくり。

移動距離に応じてもポイントが自動加算されていく仕組みのようなので、街ブラをしているといつの間にか貯まっていくシステム。

コツコツ貯めてようやく1特典!!というより、スピーディーにポイントが貯まるので、特典も繰り返し受けられてモチベーションになりますね。


画像:Googleマップより

今回は合計約1.6km、元町~三宮エリアまでを街ブラしてみました。

もちろん歩くだけでなく、自転車などの移動などでもポイントは加算されるので、LUUP(ループ)のレンタサイクルサービスなどを使って、効率的に街を巡ってみるのもいいかも。

ほかにも、各スポットでいろんな特典が設けられているみたい!(以下、一部抜粋)

átoa(アトア):オリジナルノートのプレゼント
観音屋元町店:100円引き
ホップスタンド神戸モザイク店:ドリンク一杯無料
はた珈琲店:挽き売り珈琲豆10%割引
ギョーザ専門店イチロー三宮店:50円引き

実施期間(予定)
2024年3月31日(日)まで

対象エリア
神戸市中央区の三宮、元町、神戸駅前・ハーバーランド、ウォーターフロント、北野を含む市街エリア

歩いているだけでポイントが貯まる!チェックインするともっと貯まる!

おでかけついでにアプリを開くひと手間で、行きたかったお店でちょっとオトクなサービスが受けられるかも?

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。