大丸神戸店近くの『神戸堂』って帽子専門店が閉店するみたい。創業1946年の老舗店

大丸神戸店のすぐ近くにある帽子専門店『神戸堂』が、1月29日(日)で閉店するそうです。創業1946年の老舗店です。


神戸市中央区三宮町3-1-3

お店があるのは「神戸大丸」の一本山側、三宮中央通り沿いです。並びには、腕時計専門店「カミネ」があり、少し進むと「ホテル ケーニヒス・クローネ 神戸」などもあります。

反対を向くとこんな感じ。並びには「永田良介商店」や「書庫バー」などがあります。

少し進むと、元町商店街の入口がある方向です。

閉店後は大阪市内のお店とネット販売のみになるようなので、神戸市内で現物を見て購入できるのは残りわずか。

閉店セールもやってるそうなので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
帽子専門店神戸堂 – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名

    すみません。お隣にあった店のことですが。今はカミネの一部分になってしまっている
    ところに、「トーアカバン」店がありました。長期間ありました。間口は狭かったですが、中は割に広くて数回、買いました。いつの間にか閉店されていて・・・ 品揃えよかったんですが。
    親子でされていたような? 電話番号も現在、使われておりませんですから、移転では
    なく廃業されたんでしょうか。どなたか何かご存知ありませんか。

    2023年8月12日8:32 PM 返信する
  • 匿名

    経営が変わる前の販売員さんしか知りませんが・・・
    接客のプロでした。
    10年ほど前のオーナー変更で変わってしまったんですかね。
    もう閉められた店の良くないことを書くことは、ルール違反かもしれませんが、
    接客に難があったような・・・ 両方の話を聞かないとわかりませんが。
    あの方に接客してもらいたい、販売員さんを含めてのお店だと思うのですが、
    そういうお店は段々となくなってきていますね。

    2023年5月4日9:01 AM 返信する
  • 匿名さん

    元町、三宮から地元の人が営む老舗の個人商店がどんどん減って行くのが残念でならないです。ゴチャゴチャした店看板やセンスのない立て看と、得体の知れない県外の余所者が「神戸ブランド欲しさ」の店ばかりになった。元町、三宮の街並みも地に落ちたモノですね。
    あとセンタープラザの地下とか、まともに内装工事もしない「やっつけ仕事」な飲食店、これも神戸のイメージダウンもいいとこ。儲かるかどうか判らないから内装に金を掛けられない、まぁすぐ潰れますけどね。(ここの新店即閉店の情報が多いのでよく判る)店頭にむき出しの野菜とか並べる商売も辞めてもらいたい、お洒落な通りもぶち壊し。
    最近ではスタインウェイ&サンズやハリー・ウィンストンなど旧居留地はハイ・エンドブランドばかりで神戸らしさを保っているが、手が届かない商品が多いですけど・・・

    2023年1月18日6:58 PM 返信する
  • mayo

    兵庫六甲駅そばの中華料理店 六甲苑が閉店するみたいですね。なんだか寂しい

    2023年1月18日3:01 PM 返信する
  • こうべっこ

    ここも良いお店だったのに残念です。夏の帽子にはゴムのあご紐を奥様がササッと取り付けて下さったことなど懐かしく思い出します。

    2023年1月18日2:05 PM 返信する