阪神 青木駅ちかくにある中国料理「翔園(しょうえん)」のランチ『飲茶コース』お昼から本格中華のコース料理で点心を満喫

ライター:カズマ

阪神 青木駅ちかくにある中国料理「翔園(しょうえん)」って中華料理屋さんに行ってきました。街の中華料理屋さんでありながら有名店。テレビや雑誌でも取り上げられていて、有名人もたくさん来るお店です。


神戸市東灘区北青木2-6-39

ランチメニューは3つ。

Aランチ(750円)
紋甲イカ下足の唐揚げ/大根の甘酢/ザーサイ/本日のスープ/ライス
Bランチ(1,080円)
ふんわりにら玉/紋甲イカ下足の唐揚げ/大根の甘酢/ザーサイ/ライス/本日のスープ/杏仁豆腐
飲茶コース(1,400円)
前菜サラダ/本日のスープ/揚げ物2種/ハーフ海鮮(炒麺 or 丼)/蒸し物3種/胡麻団子/杏仁豆腐

今回は、ランチなのにコースで色々と味わえる、『飲茶コース』1,400円(税込)をチョイス。前菜のサラダから、デザートの杏仁豆腐まで7品のコースです。

コースなので、順番にタイミングよく出してくれます。ベーコンとサラミがプラスオンされたフレッシュな野菜サラダと、とろみのあるスープ。

ミニ海鮮丼。ミニでありながら具だくさんの海鮮です。麺かご飯か選べます。

鶏のから揚げと揚げ春巻き。揚げ物ですが、ひつこくなく後味が良いです。ちょうど良い量で2つずつ。

最後は、蒸し物3種&胡麻団子、杏仁豆腐です。ご飯物の後なので食べられるか心配でしたが、特にシュウマイなんかは、具がつまっていて口に広がる美味しさです。最後に杏仁豆腐を食べられるのがポイント高いです。

ランチメニューが750円から1,400円と、幅のある料金設定は嬉しいポイント。

どれを選んでも品数が多く、中華ですがあっさり食べれて食欲が満たされます。女性で飲茶飲きの人には、ぜひ「飲茶コース」を食べてもらいたいですね。

店舗名翔園(しょうえん)
ジャンル中華料理、飲茶・点心
住所神戸市東灘区北青木2-6-39
電話番号078-441-0809
営業時間11:30~14:30/17:00~21:30
定休日毎週月・火曜日 ※祝日は営業
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。