繁盛する飲食店はこんなことをやっている!を紹介する「飲食店経営セミナー」8/28 参加無料

ライター:カズマ

飲食店の経営をする時、これから始めようとする時、繁盛するお店がどういう経営をしているか知っていますか?

美味しくて集客もできる人気店が、なぜか閉店してしまう。それは経営戦略を知らないからかもしれません。

そんな飲食店経営のポイントを紹介するセミナーが開催されます。

飲食店経営セミナー
~ お店を成長させる経営の「隠し味」とは? ~
「特定創業支援等事業:経営」対象プログラム

2019年8月28日(水)14:00~17:00(受付開始 13:30〜)
神戸市産業振興センター


神戸市中央区東川崎町1-8-4

飲食店は、開業率が高い一方で、倒産や休廃業・解散率も非常に高いことをご存知ですか?

飲食店経営で成功するには「美味しい」だけでは足りません。お店を持続・成長させる経営の「隠し味」が必須です。

倒産、休廃業・解散率とも2000年以降は増加傾向にあり、とくに倒産率にいたっては、資本金5,000万円未満の小規模事業者がその全体の8割以上を占めている(帝国データバンク調べ、2018年)。

本セミナーでは、飲食店の経営とその成長に焦点を当てて、儲かっているお店の経営の「隠し味」を伝授します。開業前に抑えるべき飲食店の経営・財務のポイントを知ることで繁盛店の仲間入りを目指しましょう。

また、この10月からの消費税軽減税率制度に伴う飲食店の対応、キャッシュレス・消費者還元事業などについてもご紹介。

補助金をうまく活用したPOSレジの導入から、業務効率化、財務分析による売上・集客アップにつながる情報もお届けします。

こんな人におすすめ!
・これから飲食店を始めたいと思っている方
・美味しいものさえ提供すればお客様はいずれ集まってくると思っている方
・飲食店を始めたものの、なかなか利益に繋がらないと感じている方
・同業他店との差別化要素が弱い(競争力があまりない)と感じている方
・5年後、10年後のお店の姿がイメージできていない方
・対象者:飲食店開業を検討されている方、飲食店をすでに経営されている方など

【定員】40名(先着順)
【参加費】無料(交流会に参加される方は参加費 500円)

スケジュール
セミナー 14:00~16:00
■お店を成長させる経営の「隠し味」(税理士法人キーストーン神戸 齋藤 彰規氏)
■軽減税率対策補助金を活用した飲食店支援システムによる業務効率化(株式会社USEN 鎌倉まどか氏)
■質疑応答
交流会16:00~17:00

講師
税理士法人キーストーン神戸 齋藤 彰規氏

■申込方法■
神戸起業操練所のイベント参加が 初めての人2回目以降の人
※メンバー登録に費用はかかりません。神戸起業操練所のイベント参加が初めての人はメンバー登録をしてから参加申込みという流れになります。


神戸起業操練所とは
神戸市産業振興財団が運営する、新しいビジネスを支援する無料で利用できる施設です。
新しい会社を立ち上げたい、新しい事業を立ち上げたいと考える方をサポートし、多種多様な人たちと交流して刺激を受けたり、相談したり、イベントに参加することで、新しいビジネスアイデアや新しい仲間を発見できる場所と機会を提供します。
また、神戸市が進める「都市型創造産業の集積」に向け、クリエイターの育成とコミュニティ形成にも取り組んでいます。

無料 起業・新規事業相談 【要予約】
事業アイデアのブラッシュアップや資金調達、マーケティング等に関する相談にお応えします。
【日時】平日 10時~18時(12時~13時除く)
※ただし、毎週火曜日 14時~18時のみご予約不要、予約優先
【対象】起業家 or 地元企業

無料 クリエイティブ活用相談 【要予約】
新商品開発やプランディング、新しい顧客の開拓など、自社の経営課題についてクリエイターの力を借りながら解決していきたいと考える企業に対して、クリエイターを紹介したり、クリエイターと一緒に仕事を進めるコツなどをアドバイスします。
【日時】平日 10時~18時(12時~13時除く)
【対象】起業家 or 地元企業

無料 クリエイター起業相談 【要予約】
起業手続きやクライアントの確保等クリエイターの起業に関する様々な悩みにお応えします。
【日時】平日 10時~18時(12時~13時除く)
【対象】クリエイター(起業を考えている、起業後間もない方)

予約方法
予約ページ


◆関連リンク
神戸起業操練所 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。