ポーアイにある結婚式場「デゼーロ」で『ファイナルファンタジーXIV(14)ウエディング』ができるようになるみたい。「最上もが」が発表会に登場

ライター:カズマ

ポーアイにある結婚式場「デゼーロ」と、スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV(14)」がコラボするそうです。

結婚式場とゲームがコラボってことで、「デゼーロ」で、結婚式プラン「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」が2019年に誕生するとのこと。

ファイナルファンタジーXIV 開発/運営チームが監修を行った衣装や小物・演出があるそうです。


神戸市中央区港島中町6-6-3

ファイナルファンタジーXIV ウエディング

発表会はバレンタインデーを予定しておりまして、そこには「最上もが」さんが来て模擬挙式を行うそうです。そこで色々と発表されるそうですが、なんとそこに一般の人も募集して、みんなで祝福って感じの会にするそうです。このあたりの詳細はまだ発表がありませんが。

ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんも出席予定だそう。

最上もが(もがみ もが) 血液型A型、身長162cm。1989年2月25日生、東京都出身。ドラマや映画、バラエティ、ファッション誌などに出演、また自身企画の月一トークイベントを開催するなどマルチに活動中。

テレビでしか見たことないけど、何か芸能人が来るとかソワソワする。

ここまでヨーロピアンな結婚式場もあまり見たことがありませんが、「デゼーロ」は、ヨーロッパの王宮をモチーフとした豪華な空間の披露宴会場などがあるそうです。

現状では、衣装しか発表されていませんが、どんな感じの演出になるんでしょう?

◆関連リンク
デゼーロ – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長