メリケンパークへ、ラグビーW杯「日本 対 サモア」戦の様子を見てきた

ライター:カズマ

また、様子を見てきました。というか観戦してきたんですが、前回のアイルランド戦にも行ってきたので、おおよそイメージしてから行きました。

やっぱり、ラグビーワールドカップ2019観戦は、会場の次にパブリックビューイングが楽しいと思う。日本 対 アイルランドの戦いを見てきた

2019.09.30

試合を消化するたびに注目度が上がったのか、ファンゾーンの知名度がぐんぐん上がったのか、比べ物にならないぐらい人が多かったです。

前回の数倍位くらいの人が来てたんじゃないでしょうか。

平尾誠二フィールドの途中で、席を確保していてない人は、左右の芝生エリアに行くように促されます。

なかなかの混雑ぶりというか、メリケンパークにここまで人が集まったのを見たことがなかったのでビックリしました。

試合開始くらいに最後列で見ようとすると、この辺りになります。メリケンパークの常設トイレの前辺りで、かなり画面が小さいです。これは国歌斉唱の様子です。

勝利が決まった時はこんな感じ。メディアのフラッシュがパシャパシャなってたんで、一瞬かなり明るく。知らない人ともハイタッチしてかなり盛り上がりです。

最初、やっぱり勝つよねって空気感から、なかなか引き離せない状況が続き、最終ダブルスコアの結果となりましたが、最後まで手に汗握る試合でした。

ハイライト動画も公開されていますので、試合の様子はこちらからどうぞ。

さて、次のスコットランド戦は、ファンゾーンでのパブリックビューイングはありません。神戸の試合会場での試合が終わったタイミングでファンゾーンが閉鎖されるためです。

神戸で楽しむ「ラグビーワールドカップ2019」。テレビ放送やパブリックビューイングなどをまとめました

2019.09.20

10月13日(日)19:45から行われる予選リーグ最終戦「日本 対 スコットランド」戦はどこで見ればよいか。テレビではもちろん放送されますが、パブリックビューイングで見たかったので残念です。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。