春の訪れを告げる『フラワーケーブルカー』3/10-31 六甲ケーブル 六甲高山植物園 / 六甲山フィールド・アスレチックがシーズンオープン

『六甲ケーブル』が開業記念日である3月10日(土)から3月31日(土)まで春の訪れを告げる『フラワーケーブルカー』を期間限定で運行します。

六甲ケーブル『フラワーケーブルカー』

2018年3月10日(土)~3月31日(土)
六甲ケーブル

今年の冬は特に寒さが厳しく、春の訪れを心待ちにしていましたが、日ごとに植物の芽も膨らみ、厳しい山上の自然環境の中でも、だんだんと春の兆しを感じる事ができるようになりました。

待ちわびた春の訪れを祝うとともに、六甲ケーブル86周年を祝い、開業記念日である3月10日(土)から3月31日(土)まで期間限定で、花の装飾を施した特別車両を運行。

この特別車両は、かつて神戸の市街地で運行していた路面電車(神戸市電)で行われていた『花電車(慶事やお祭りの際に車両を電飾や造花で飾り付けした車両)』に着想を得て行います。

六甲ケーブルは2両連結で運行しており、何れの車両も南側(海側)の車両は窓ガラスがない展望車両です。展望車両に花の装飾を施し、春の装いに仕立てています。

冬季休業をしていた下記の2施設がシーズンオープン!
2018年3月17日(土)~11月25日(日)
六甲高山植物園 / 六甲山フィールド・アスレチック

ストリート・オルガン・フェスティバル (六甲オルゴールミュージアム)
2018年3月16日(金)~5月10日(木)

六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~ (六甲ガーデンテラス)
2018年3月17日(土)~5月31日(木)

ミズバショウまつり (六甲高山植物園)
2018年3月31日(土)~4月15日(日)

◆関連リンク
六甲ケーブル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。