六甲アイランドにスーパーマーケット『ヤマダストアー』ができるみたい。来春オープン予定

ライター:かな


画像:公式Instagramより

六甲アイランドにスーパーマーケット『ヤマダストアー』ができるみたいです。来春オープン予定。


画像:公式HPより(※須磨離宮公園前店の画像)

『ヤマダストアー』は、兵庫県南西部を中心に展開しているスーパーマーケットで「持続可能な最高品質の自然食品・オーガニック製品の販売」を目指しているんだそう。

数年前、恵方巻の大量廃棄が問題視される中、チラシに「もうやめにしよう」と銘打ったメッセージを掲載して、大量廃棄が出ないように、前年実績に基づいて恵方巻きを作ることを宣言したことでも話題になったお店です。

他のスーパーマーケットではなかなか手に入らない「地元の人気店」の商品を置いているなど、『ヤマダストアー』ならではのラインナップも魅力の一つ。


画像:公式Instagramより

これまで『ヤマダストアー』には、多くの人からメールやDMで出店要望の声が届いていたんだそう。

今回、六アイにオープンしたら9店舗目、神戸市内では「須磨離宮公園前店」に続いて2店舗目の出店ということになります。

六アイのどこにオープンするのかはまだ公表されていませんが、詳細は後日Instagramで発表されるそうなので、六アイにお住いの人はお楽しみに。

◆関連リンク
ヤマダストアー株式会社 – 公式サイト
ヤマダストアー – Instagram

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名

    来春にリニューアルするファッションプラザ内に、そのスーパーできるみたいですよ。
    長年の悲願が遂に叶いますね!!

    2023年5月26日2:08 PM 返信する