阪急「岡本駅」すぐにチョコレート専門店『モンロワール 岡本坂店』ができてる。カフェ「タリーズ」があったところ。オープン翌日には行列も

ライター:ユカコ

阪急「岡本駅」のすぐ海側に、チョコレート専門店『モンロワール 岡本坂店』がオープンしてました。もともとは、コーヒーショップ「タリーズ」が入ってた場所です。


神戸市東灘区岡本1-12-14

海側を向くと、JR摂津本山駅のほう。隣に見える青い屋根は「ダイハン書房」って本屋さんです。向かいには、ドラッグストア「スギ薬局」があります。

山側を向くと、阪急岡本駅のほう。同じ並びに「三菱UFJ銀行」や、パン屋さん「ローゲンマイヤー」があるあたり。

ガラス張りで、落ち着いた雰囲気のお店になっています。オープン日(11月20日)の翌日には、外にも人が並んでて、店員さんが順に中へ案内していました。

奥行のあるスペースですが、カフェなどは併設されておらず、持ち帰りのみの販売を行っていくようです。

オープンしたお店から、歩いて2分ほどのところにある『モンロワール 岡本本店』は、11月17日から休業中。

本店を移転する形ではなく、新しい店舗として『モンロワール 岡本坂店』をオープンするみたいです。

店内では、モンロワールの人気商品、葉っぱの形をしたチョコレート「リーフメモリー」をはじめ、生チョコ・ギフト商品などを販売。

パリパリ割って食べられる、円盤型のチョコレート「ラヴィアンショコラ」や、アイスクリームも並んでいます。

阪急岡本駅すぐの立地ですので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。もうちょっと先ですが、バレンタインの時期にも色々選べそう。

店舗名モンロワール 岡本坂店
ジャンルチョコレートショップ
住所神戸市東灘区岡本1-12-14
電話番号078-862-1789
営業時間10:00~19:00
定休日
リンク公式サイト / Facebook食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • フラテチーノ

    昔、ハーゲンダッツがあった所ですね✨
    懐かしい✨

    2020年11月28日1:29 AM 返信する
  • まこちやん

    最近岡本の方面には行かないけどなっかしいですね。ガラリと変わっています。美味しいお店が沢山並んでいて静かで上品ですね。また行きたいです。

    2020年11月25日1:19 PM 返信する