地下鉄海岸線が無料で乗り放題『中学生以下フリーパス』が、大好評で2018年度も継続してる。

ライター:カズマ

昨年から実施されていました地下鉄「海岸線中学生以下フリーパス」の取り組みが今年も継続して実施されることになりました。

この取り組みは、地下鉄海岸線沿線の市街地西部地域への若年世代・子育て世帯等の交流・流入・定住を促進をねらって実施されています。

実証実験ということで始まりましたが、丸々一年間実施することで、年間を通した利用状況を把握し、本格導入の可否を判断するとのことです。

実施期間
2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)
※3ケ月単位での更新が必要です。

対象区間
神戸市営地下鉄 海岸線 全区間

対象者
中学生以下で、その確認のできる方

発行費用
無料

申込場所
神戸市営地下鉄「三宮定期券発売所」「新長田定期券発売所」の2ケ所
※郵送等による申し込みは、受け付けておりませんので申込場所までお越しください。

申込手続き
①中学生以下であることの確認ができる証明書が必要です。
※住民票、健康保険証、パスポートなど年齢が分かるもの、又は学生証、通学証明書など中学生以下であることが分かるもの
②申込手続きは、原則として対象となる中学生以下のお子様の保護者が行ってください。お子様のみで申込手続きをされる場合は、保護者の「承諾書」が必要です。

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。