もうすぐ閉店する「そごう西神店」が『29年間の歩み&メッセージ展』8月31日まで

8月31日をもって閉店する「そごう西神店」で、開業から現在までの29年間を振り返るパネル展が開催されています。

そごう西神店 29年間の歩み&メッセージ展

2020年8月31日(月)まで
そごう西神店 5階 特設会場


神戸市西区糀台5-9-4

1990年10月10日にオープンした「そごう西神店」。その29年間の歩みを、懐かしの「写真や新聞折込チラシ」や「おかいものクマ」の変遷などで振り返ります。

また、一般から募集した「思い出メッセージ」も展示されています。


1990年10月9日新聞折込チラシ

「ふだんが上等だと365日気持ちいい」をモットーに掲げた「ハイカジュアル主義」なお店としてオープン。

1990年10月10日のオープニングセレモニー。初日は約12万人が訪れたそうです。

そごう西神店では「思い出メッセージ」を募集しています。今までの感謝の気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょうか。

【応募方法】所定のメッセージカードに記入し、応募BOXに投函してください。
【期間】8月31日(月)まで
【場所】5階 特設会場

そごう西神店オリジナルキャラクター「おかいモンキー」のグッズ。Tシャツ、マグカップ、ハンドタオルなどのグッズを対象売場にて販売中です。

閉店まで残り1か月をきったそごう西神店。長い間お疲れさまでした。

◆関連リンク
そごう西神店 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ちばちゃん

    いよいよ閉店ですね。残念です!!

    2020年8月9日5:13 PM 返信する
  • KS

    パン屋さん、ケーキ屋、
    阪急オアシスも閉めるの?
    次のテナントに引き継ぐの?

    2020年8月9日10:47 AM 返信する
  • なでしこ

    毎週一回は訪れていました。
    近くにデパートがあるのは便利で安心してお買い物が出来ました。
    閉店するのは残念で、楽しみがなくなりました。

    2020年8月9日10:00 AM 返信する