「湊川公園手しごと市」が、通年「第4土曜日」の開催になるみたい。3月から

『湊川公園手しごと市』が、3月から通年をとおして「第4土曜日」のみの開催になるみたいです。


神戸市兵庫区荒田町1-20-1

以前は、春・秋に「土・日の2日間」で開催されていた『湊川公園手しごと市』。慎重に審議を重ねた結果、「通年・第4土曜日」になったそうです。

次回は3月23日(土)11:00〜16:00の予定。2024年の通年の開催日も公開されています。

3月23日(土)に出店するのは、アクセサリー小物などのハンドメイドショップや、カフェ・お弁当といったグルメなどさまざま。

シンガーソングライターなどが出演する、会場中央の芝生エリアで開催される「ミニステージ」もあります。

ちなみに、日曜日に公園での開催を行わない代わりに、新しい企画を現在検討中とのこと。

月1日のみになりますが、3月も約40店舗が出店する予定なので、湊川や新開地エリアに来た際はぜひ。

◆関連リンク
湊川公園手しごと市 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 過去出展者

    始めと終わりがタイトすぎて出店を見合わすから土曜日だけになったんかも。
    公園トイレは汚いし、誰も来なくなるイベントです。
    主催者、市の関係者はもっと考えないとだめね。
    二度と行くもんか。

    2024年3月16日9:46 PM 返信する
  • 神戸の住民

    数年前から見に行ってました。
    なんか、一見お洒落風だけど、
    素人作品を芸術家風アレンジした
    雑貨ショップとか、飽きやすい物も多い。わざわざガレージセール
    フリーマーケットで買う必要の有る物は無い。飲食物も野外販売は衛生管理に不安が有るし。

    2024年3月16日8:45 AM 返信する