三木市にオープンする「兵庫県立総合射撃場」の『愛称』が募集されてる。記念品の贈呈も

兵庫県が、三木市に開場する「兵庫県立総合射撃場」の『愛称』を募集してます。

個人であれば誰でも応募可能で、選ばれた作品の応募者には記念品が贈呈されるそう。5月7日(火)締切です。

「兵庫県立総合射撃場」は多様な銃種・射撃タイプに対応した「射撃練習場」と「わな猟の練習場」を備えた全国初の施設。6月1日、三木市吉川町にオープンします。

県内の深刻な獣害問題解決に向け、野生鳥獣の捕獲や射撃に関する知識、技術の習得・向上の機会を提供し、狩猟者の確保と育成を図るとともに、射撃に関する競技水準の向上に寄与するために整備されました。

競技射撃専門の方や狩猟免許を持っていない方も利用できるんだとか。

施設が県民に広く認識され、多くの来訪者に親しまれるように、『愛称』を募集しています。

愛称に求める条件
・狩猟者を育成する射撃関係施設であることを誰もがイメージできること
・施設の場所が想像できること
・来訪者に愛され、親しまれること
※以下に該当するものは審査の対象外とします。
・狩猟者を育成する射撃関係施設をイメージしにくいもの
・愛称案の説明の記載がないもの
・既に公表されているもの、他の著作物等からの流用・模倣を行ったもの
・政治的・宗教的・反社会的な要素を含むもの、その他公序良俗に反するもの

応募期間
2024年4月18日(木)~5月7日(火)

応募資格
個人であればどなたでも

応募方法
応募フォームから


応募作品の中から愛称を選定し、記念品を贈呈

選定方法
(1)事前審査:兵庫県環境部自然鳥獣共生課による事前審査を行います。
(2)一次審査:愛称選定審査会による書面審査を行います。
(3)二次審査:愛称選定審査会委員が協議し、愛称を決定します。

選定結果の発表
選定結果は、5月下旬に選ばれた方へ直接連絡するほか、兵庫県庁ホームページなどで公表します。

その他
(1)選ばれた愛称は、広報活動で広く使用します。
(2)応募する愛称は、自作で未発表のものに限ります。
(3)愛称に関する一切の権限は兵庫県に属するものとし、応募者はその愛称に関する権利行使をすることができません。
(4)応募された愛称に著作権等に関する問題が生じた場合は、全て応募者の責任になります。
(5)応募に係る個人情報については、作品の審査・発表、表彰、応募状況の集計・公表(統計的な処理で個人を特定できる情報は含みません)以外の目的では使用しません。
(6)同一の愛称を応募された方が複数名いる場合の取扱いは県に一任いただきます。

新しくオープンする施設に愛称を付けられるのは、レアな機会では。ゴールデンウィークに家族みんなで案を出し合ってみるのも良さそうです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。