トアイーストの路地にある居酒屋『ワクワク本舗』が閉店するみたい

阪急の高架沿いから山側に少し入ったところ、トアイーストの路地にある居酒屋『ワクワク本舗』が9月26日(月)をもって閉店するみたいです。


神戸市中央区北長狭通2-11-6

海側を向くと、こんな感じ。まっすぐ行くと、路地の先に阪急の高架がある方向です。

路地を出て左に曲がると、ぼっかけまぜそばの「神戸 灘八」があり、右に曲がって少し進むとハンバーグレストランの「びっくりドンキー 三宮店」があるあたりです。

山側を向くと、こんな感じ。1つ目の角を左に曲がると「神戸サウナ&スパ」の裏手に出ます。路地の先にはホテル「the b 神戸」の茶色い壁が見えてます。

看板に「兵庫素材のうまいもん酒場」とあるように、お店では「三田ポーク」「淡路玉ねぎ」「明石蛸」など兵庫の食材を使ったメニューを提供してました。

店内には最大28名が座れる「掘りごたつ」があるので、宴会にもよく使われてたみたいです。

お店は12年間にわたって営業してました。

閉店日は9月26日(月)なので、これまでお店に行ったことがある人は最後に足を運んでみてはどうでしょうか。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。