阪神深江駅の山側にある喫茶店『タイガースコーナー 本山店』が4月28日をもって閉店。「阪神タイガース」グッズの展示・販売もしてたお店

ライター:かな

阪神深江駅の山側にある『タイガースコーナー 本山店』っていう「阪神タイガース」グッズの展示・販売もしていた喫茶店が、4月28日をもって閉店します。

最終営業日のお店の様子を見てきました。


神戸市東灘区本山南町6-3-12

お店の前に「阪神タイガース」の大きな旗が出ていたのですぐ分かりました。

朝の10時半頃でしたが、自転車がたくさん止まっていて、店内はほぼ満席という賑わいよう。

阪神深江駅から山側に10分ほどの場所で、お店の前から山側を見るとこんな感じ。

もう少し行くと国道2号線に出て、リユースショップ「セカンドストリート」があります。

国道2号線沿いを東に進むと、スーパーマーケット「ライフ」やホームセンター「コーナン」があるあたりです。

海側を向くと、すぐのところに「中野南公園」があり、木が生い茂っているのが見えます。

公園の角を左折すると「業務スーパー」があります。

『タイガースコーナー 本山店』は、「阪神タイガース」の球団グッズを製造販売する「シャープ産業株式会社」が経営する喫茶店で、店内には優勝グッズの展示や販売コーナーも。

モーニングは450円~、ランチは800円で提供していて、熱烈な阪神ファンでなくても行ってみたいと思わせる良心的な価格設定です。

常連の阪神ファンの人にとっては、きっと思い出深い場所なのでしょうね。

最終日の今日は、皆さん閉店を惜しんで訪れているようでした。

◆関連リンク
タイガースコーナー 本山店 – 食べログ
シャープ産業株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。