元町にある『ブランジュリ ラ・リュンヌ』の「パン・ド・ミ」【毎日の食パン】

ライター:カオル

毎日の朝食に食べたい、ふだん使いできるおいしい食パンを探す【毎日の食パン】。しばらくは、食パン専門店ではないところから攻めたいと思います。第1弾は、元町にある『ブランジュリ ラ・リュンヌ』の食パンです。


店があるのは、元町商店街のひとつ海側の通りです。西を向くとこんな感じ。しばらく行くと「走水神社(はしうどじんじゃ)」や「元町ケーキ 元町本店」のあるところ。

東を向くとこんな感じ。お隣は駐車場のタイムズ。右へ曲がるとポートタワーにつづく道です。

フランスで修業した女性のお店ということで、フランス産小麦100%のバゲットや、バターたっぷりのクロワッサンがおススメみたいです。

食パンは、「パン・ド・ミ」のみで、写真のものが2分の1カット380円、4分の1カット200円、1本だと760円(税込)。

もちろん、スライスしてもらうこともできます。

ちなみに、「パン・ド・ミ」というのは、フランス語で「パンの中身」という意味。フランスパンみたいに固めの「皮」を楽しむパンではなく、「中身」のやわらかい部分を楽しむパンということみたいです。

サイズ的には、一般的な食パンより小さめですが、長さがあるので、分厚く切って食べたい派には、いい気がします。

もっちり系でミミまで柔らかいので、初日は、焼かずにそのまま食べたい感じ。

厚めに切って焼いたら、こんがりしたところはサクサクで、中はモチッと。

パサパサするところがないので、子どもも喜んで食べきる系です。

控えめな甘みで、小麦の風味が感じられて、おいしかった!

12時ごろに行った段階では、まだたくさん並べてありましたが、「予約」もできるそうです。

一日に何度か焼きあがるみたいなので、焼き立てのタイミングで買えたら、次の朝までに食べきってしまいそうな気もします。。。

店舗名ブランジュリ ラ・リュンヌ
ジャンルパン
住所神戸市中央区栄町通4-3-12
電話番号078-341-2018
営業時間10:00~20:00
定休日水木
リンク公式ブログ食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。