チーズを通じて楽しく食を学ぶことができる体験型施設「QBBプロセスチーズパーク」の見学受付が開始されてる

工場見学について

西区見津が丘に、チーズを通じて楽しく食を学ぶことができる、『QBBプロセスチーズパーク』が7月1日から見学の受け入れを開始しています。


神戸市西区見津が丘6-7-1

プロセスチーズを製造している様子が見られるほか、チーズの歴史や栄養について、模型やフレーバー作りをバーチャル体験できるゲームを用いて、学ぶことができます。

場所は、神戸ワイナリーから車で約15分のところにあります。

Welcome六甲バター
世界初のスティックチーズやベビーチーズの開発など、六甲バターの製品を紹介します。

チーズの学校
チーズの歴史や種類のほか、プロセスチーズの特徴についてゲームや模型を通じて知ることができます。

⼯場⾒学通路
ガイドによる説明を聞きながら、ガラス越しに各生産ラインを上から見ることができます。

エントランスホール
チーズがあふれ出したかのようなユニークな壁と階段の前で集合写真を撮ることができます。

案内時間
平日/①10:00~ ②14:00〜 の 1日2部制

所要時間
約90分(ガイダンス含む)

案内⼈数
1部ごとに、10〜42名。
※現在、個⼈での受付は⾏っていません
※上記受付⼈数を超える場合は、別途相談

料金
無料

予約方法
現在、電話での受付のみ
六甲バター株式会社神戸工場
TEL:0120-575-922(平日 9:00〜12:15/13:15〜17:00)

アクセス
【電車】神戸電鉄木津駅より徒歩40分
【車】山陽道「神戸西インター」で⾼速道路を降りて約3分
【バス】三ノ宮バスターミナルから神姫バスで約30分 見津が丘6丁目で下車後、徒歩10分

子どもから大人まで楽しめそうですね。週末のお出かけに親子で出掛けてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
チーズの秘密を楽しみながら学ぼうQBBプロセスチーズパーク工場見学 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。