高速神戸駅の近くにカフェ『ケシパールスタンド』ができてる。三宮にある人気カフェ「カフェケシパール」の3号店

ライター:ユカコ

高速神戸駅の近くにカフェ『ケシパールスタンド』ができてました。三宮の「カフェケシパール」の3号店です。


神戸市中央区多聞通4-1-15

このまま進むと「湊川神社」西門のあたり。隣には、ジャム専門店「コンフィチュール・カジュー神戸」が、向かいには、お好み焼き屋さん「ふじ」があります。

反対側を向くと、こんな感じ。次の角を左に曲がると、すぐ「高速神戸駅」があります。



『ケシパールスタンド』は、店名に「スタンド」とあるように、小休憩でちょこっと座るような過ごし方ができるお店で、テイクアウトを積極的に行っているそうです。

1号店「カフェケシパール」で人気のチーズケーキの販売はなく、メニューは「焼き菓子」中心とのこと。

ドリンクは、お好みのコーヒー豆・茶葉を選べる「ドリップコーヒー」や「紅茶」のほか、季節の果物を使った自家製果実酢「フルーツビネガー」なども楽しめるそうです。

ちょっと立ち寄る感じで、落ち着いた店内のなかで、おやつ休憩ができそうな雰囲気ですね。

【店舗名】ケシパールスタンド
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区多聞通4-1-15
【電話番号】
【営業時間】11:00~17:00(仮)
【定休日】月・火・水曜日(暫定)
【リンク】公式サイト / Instagram / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。