
大きいのにペロリと食べられる本格「ナポリピッツァ」のお店が、10月下旬で閉店してしまうそうです。
神戸市中央区北長狭通7-1-20

『ピッツェリア ファミリア』があるのは、阪急 花隈駅から西へ歩いて数分のマンションの1階。
東を向くと見える奥の黒いシートが架かっているところが本願寺 神戸別院、通称「モダン寺」です。

向かいには「西田歯科医院」があって、西へ進むと行列ができる「洋食の朝日」や商店街「メルカロード宇治川」がある方向。
少し先にあった人気ドーナツ店「BRUN」は、先月トアウエストに引っ越しました。

画像:公式Instagramより
本場で修行を積んだ店主が作る「ナポリピッツァ」は、直径が約30センチとお皿からはみ出るほとの大きさ。
食べきれるかなと心配になりますが、生地がほどよく薄く女性でも1枚ペロリと平らげれる感じです。

コロナ禍にも負けず11年営業を続けた『ピッツェリア ファミリア』、閉店日は2025年10月26日(日)です。
理由については書かれていませんが、お客さんへの感謝のメッセージが添えられています。
SNSでは「これから何処のピッツァを食べれば良いの(涙)」といった惜しむ声も…すでに平日は昼営業のみになっていますが、閉店まで残りわずか、食べておきたい人は、いまのうちに。
◆関連リンク
・ピッツェリア ファミリア – 公式Instagram










































カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧